SSブログ

オーツ麦御飯♪ [ガイのフード事情]

前にも「ガイのフード」の事を書いたことがある(左のカテゴリーの「ガイのフード事情」を見てね☆)
ガイ家では、ドッグフード50%&手作り50%は相変わらずだ。
ガイの手作り御飯は、主に週末に10日分くらい作り冷凍保存している。
昨日の日曜にも買出し。

手作りフードの内訳は野菜類20%、穀物類20%、お肉が60%(最近は牛とか鶏ではなく生馬肉を与えている)※あくまでガイ家のレシピです。

買出ししてて、ふと「今日はいつもと違う御飯作ってあげようかなー」と思って...
買ったのがこちら!
オーツ麦100%☆オートミール

まっ、ようは「お粥」みたいなもんすよ。
オートミールを水で2~3分煮込み、冷ます。
これだけじゃ栄養ないので

にんじん擂ったのや、犬用チーズ、さつまいも、かぼちゃ、もやし、胡麻&昆布の粉末...色々入れた☆
今日のガイの御飯でつ。

うまそーにガツガツ食しておりやした。
ガイ坊は幸い、好き嫌いもなく、アレルギーもないので、何でも試せます(笑)
何より、私自身が手作りワンコ食を楽しんで作ってます☆(おほほー結構家庭的なのよ♪)
ドッグフードだけでも食べるんだけど、やっぱり手作りをプラスすると、食いつきが違うよね!
ガイ「これからも美味しい御飯よろしくでつ☆」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こっちはビーバー顔のガイ坊だよ!
ガイ坊、写真コンテストに参加しちょります!!
1票入れてくれたあなたには、ガイ姉からなげキッス♪上位に入れば雑誌の表紙に!?
応援してくれたら嬉しいなん♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=2392


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

がちゃん

ガイは幸せだね~。
うちも野菜とかお肉を入れるけどここまで凝ってないわ。
ガイ姉っていい奥さん&お母さんになるような気がする。
by がちゃん (2005-06-14 00:53) 

雪ン子

ガイはいいモノ食べてるな~私よりいいモノ食べてるよ~ガイ姉さんがお料理上手いね!あっ!500万おしかったね~もし当たってたら今頃ガイとガイ姉さんは・・・\\\\\\\
by 雪ン子 (2005-06-14 07:49) 

nico

ぬぱっ!
ガイ姉も頑張っちょるね☆
うちも頑張ってるジョ~。小僧は膵臓弱いから炭水化物いっぱい摂っちゃ負担がかかるのに知らずに日本人魂で米の割合が多かったの(涙)
知らないってコワイ(汗)
みんなそれぞれのレシピで頑張ろうね~!
ガイ姉のレシピ参考にしますぞ♪(きっと今日のメニューはガイ日記と同じだ)
by nico (2005-06-14 11:01) 

バムセのかあちゃん

ガイ坊は健康児でも手作りご飯がもらえて幸せだねー♪
それにしても、すんごい量の買い物だったね!
あれは勿論、ガイ坊の為だけの食材だよね?(笑)
皆が手作りご飯作ってるから羨ましくなっちゃうよ~。
by バムセのかあちゃん (2005-06-14 21:01) 

ガイ姉

>がちゃんさん、どもー☆お久しぶりでございます!
えへへ...いい奥さんになれそう?尽くすタイプですわよー(笑)
身近に坂口憲二似の独身の方いらっしゃいませんか??

>雪ン子さん、おほほほー、私くし料理は得意ですのよ!(これ本当)
500万...思いだすだけで悔しいわ...!!

>nicoたん、ワンコ御飯作るの好きなんさー♪
普段は作りおきしてあるのを解凍するだけなんだけどね☆
nicoたんは、本当にライチを愛してるのお。ライチは幸せもんだのお♪

>バムセかあちゃん、ドッグフードにちょいと手作りをあげると、喰いつきが
すんげえいいじょじょー☆バムセはアレルギーがあるんかのぉ?
食材...ガイ坊の御飯を作った残りが人間の食べ物になるのじゃ...。うはは
by ガイ姉 (2005-06-14 21:52) 

側近♪

ガイ姉さんこんばんわ~!
ウマウマなガイ坊ちゃまのお食事でごじゃいます☆
人間が食べてもヘルシーなメニューです~

ガイ坊ちゃまの膀胱炎・・・大丈夫ですか?
うぅ~心配です。  
by 側近♪ (2005-06-15 02:57) 

木村キャビア

初めまして。やっとガイ君を発見しました!家のボン(キャビア)に似ていると噂がありまして・・・顔が似てるな~ またちょくちょくおじゃまします。
by 木村キャビア (2005-06-15 16:34) 

ガイ姉

>側近♪さん、ガイ坊の膀胱炎...今は薬を飲んですので何とも...。
薬を飲み終わったあともph値が落ち着いてくれるといいんだけど(泣)
王子ちゃまは夏弱そうだね!?また今度遊びに行くよ~ん

>木村キャビアさん、初めましてーー!cacographyさんの所で似てるって
言われてたよねー☆ブログとかはないのですか??
そんなに似てる!?うははー嬉しいなん♪もしかして兄弟とか!?
by ガイ姉 (2005-06-15 22:33) 

ROM

hじめまして。ガイ君、幸せ犬ですね。てづくりフード、おいしそうですね。
僕も食べたい^^)また、おじゃまさせていただきます。
by ROM (2005-07-03 17:52) 

ガイ姉

>ROMさん、初めましてーー☆ガイ坊、贅沢しすぎっすよね..(汗)
ワンコ食は味付けがいらないので、作るの簡単ですよ!
またぜひいらしてくださいませっ♪
by ガイ姉 (2005-07-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膀胱炎その後思い出のビワの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。