SSブログ

膀胱炎その後 [ガイの健康管理]

ガイ「どもでつ。ガイでつ」

11日の午前中、ガイの膀胱炎のその後の尿検査のため病院に行った。
絞りたて!新鮮な尿!

結果は....ガーーーーーン!!
なんと「膀胱炎予備軍」と言われた。....ショ....ショック(T∀T)
膀胱炎の特徴、「尿に血液&結晶」はないのですが、ph値が高い!
とりあえず、ph値を下げる錠剤を1ヶ月分処方される。
その後もph値が上がることがあるのなら、膀胱を取り巻く環境の検査が必要かも...と言われた。
その検査とは!!ちんちんの先端から、管を入れて調べるというもの...ヒー!痛そうだ!!
これ以上ph値が上がらないことを祈る。

病院のあとは某カフェにて、某雑誌の撮影会に参加しましたん♪
ガイ「モデルやったでつよ☆」

おなじみワンコ友達の、ぶる夫もいるよ!
プリティースマイル♪

公園でも撮影♪初めましてのワンコちゃんも!
コダマ君の撮影風景

撮影の前日に、ドッグフードを漁り4日分の御飯を食べちゃったという、まだ10ヶ月のジェット君☆
うう~~その瞳、最高です!
6ヶ月のコタロウ君も!
おなじみのレオも居るよ!
ぐりこもやって来た~。

雨が降ると思っていたけど、なんとか曇りで無事に撮影は終了!
いっぱい写真を撮っていただきました~~♪発売がすごく楽しみだなぁ。

そしてその夜は....
パーティーや!!

やはり週末は呑んだくれるガイ姉でありました...( ̄◇ ̄;

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こっちはビーバー顔のガイ坊だよ!
ガイ坊、写真コンテストに参加しちょります!!
1票入れてくれたあなたには、ガイ姉からなげキッス♪上位に入れば雑誌の表紙に!?
応援してくれたら嬉しいなん♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=2392


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

日の丸

ガイ君、膀胱炎予備軍?!大丈夫でしょうか・・・(>_<)
痛みを伴うとかだったら、かわいそうですね。
ひのが10分おきくらいに、オシッコするのには、何か原因が・・・?
ご褒美をもらいたいのか、病気なのか・・・。心配です~。
by 日の丸 (2005-06-12 19:51) 

膀胱炎心配だね!薬が効くことを祈ってるよ。
土曜日は楽しかった~飲みすぎに注意しよう(笑)
by (2005-06-13 06:28) 

ベーブ父さん

ち・ちんちんの先から管ぁ~?
痛そうだ~、というか絶対痛いに決まってる。
意地でもph値下げるんだぞ~。
by ベーブ父さん (2005-06-13 09:53) 

エボママ

ガイ姉さん はじめまして。
膀胱炎・・・ひとごととは思えずです。
うちも現在膀胱炎治療中です。もう1ヶ月以上になります。やはり1回薬で直って尿に血液&結晶はなくなったのですが、PH値が高い(8ぐらい)のが心配だと言われた矢先に再発してしまいました。その後は同じ薬の効きが悪くなり、薬を変更したり、PH値を下げるフードに変更したりといろいろやってきました。検査もいろいろしたのですがこれといった原因は見つからず、これでも直らなければ管をいれての造影と膀胱に注射で直接尿をとりますといわれてました。これだけはかわいそうだからやめて~と思ったところで、良くなりつつあります。
ガイ君も再発しないよう早くPH値が下がるといいですね。・・・長文ですみませんでした。
by エボママ (2005-06-13 13:46) 

雪ン子

ガイ膀胱炎?この前オシッコに血がまじってたって言ってたけど治ってなかったのかな?心配だな~グリコ可愛いね!
by 雪ン子 (2005-06-13 15:40) 

ピースママ

(^。^;)フウ やっと遊びに来れたじょ
私もいそがしくって・・・(T_T)
ガイくん心配だね 早く直るといいね
by ピースママ (2005-06-13 17:03) 

chocolat

ガイくんの症状が落ち着くといいね・・・・
心配だよぉ。
そうそう、今度はぜひ、チーズケーキ食べようね(笑)
by chocolat (2005-06-13 19:49) 

ガイ姉

>日の丸さん、膀胱炎は女の子の方がなりやすいらしいです。
ガイ坊は今ph値が高いだけなので、痛みはないと思う...。
心配してくれてありがとね~~☆

>ブヒ親方、ぶひひひ...酒は美味いよねぇ♪
しかも豪華なお寿司!呑まずにいられるか~~!!

>ベーブ父さん、痛そうだよね~~!そんな思いは絶対にさせたくないわ!
ph値を下げるために神頼みまでしてしまいそうだ~~!!

>エポニさん、初めまして!!うちのガイ坊もph値が8あります。
今はph値を下げる錠剤を朝、夜の2回飲ませてます。
とりあえず1ヶ月...これで様子見です。それでも改善されないのなら管です(泣)
愛犬に痛い思いなんてさせたくないですよね(大泣)
いい方向に向かうようにと、ただただ祈るばかりです。本人(犬?)はいたって元気そうなんですけどね...。
コメントありがとうございました!!お互い頑張りましょう!!

>雪ン子さん、違うよ~~。前回のは治ったんだよ。
今回は尿に血&結晶はなかったのですよ。だけどph値が高い。そのまま放っておくと膀胱炎になる...そんな段階。
しょっちゅうそうなると、膀胱自体に問題があるのかも知れない。
ガイの小さな体の中で、一体何がおきているのか...心配でしかたないのです。

>ピースママさん、心配してくれてありがとね☆ガイ自体は元気そうなんだよ!
愛犬が病気になると、自分以上に辛い。「痛い」とか「辛い」とか話せない分、何とかしてあげたいって思う。
忙しい中、コメントありがとね☆またメール待ってるよ~~(笑)

>chocolatさん、心配かけてごめんよおぉぉ...。
完治したと思ったのにさぁ(泣)ガイの体内で何が起こっているのか....。
チーズケーキ...これ以上私をデブにしないでください...。
by ガイ姉 (2005-06-13 23:52) 

コバミナ

コダマ&ジェットがお世話になりました!
また遊んでください~♪
by コバミナ (2005-06-14 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日4コマ風オーツ麦御飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。