SSブログ

ドッグライフカウンセラー [私事]

最近思うこと...。ちゃんと「犬の基本」を知りたいと思いました。
ブログって当たり前ですが、不特定多数の人が見ます。ここで無責任なことを
書くことも出来ないというのもありますが、ガイの声をもっと理解したいなーと思ったんです。

愛犬がする行動について「???」って疑問に思うことありません?
うちのガイの場合、撫でてくれる人に対して「ウウ~~」と唸ることがあります。
それが人に対しての恐怖からなのか、そばにいる私を守ろうと威嚇してるのか?
100頭の犬がいれば、100通りの性格があります。
自分の愛犬をもっとも観察し、理解できるのは、いつもそばにいる飼い主さんだけです。
基本的なしつけが、すべての犬に効くという訳じゃないと思う。
でも基本は大切!基本をちゃんと理解した上で、正しい目を持ち、正しい判断が出来る飼い主に
なりたいと思ったんです。

でもOLやってる身なもんで、学べる時間は限られてるし、ビンボーだし(泣)
そんな中、見つけたのが「ドッグライフカウンセラー」。犬のことを学ぶのが初めてな私でも
気軽にチャレンジできそうな感じ☆
一応、資格もあるので最終的にGET出来ればいいな!って思ってます。
社会勉強&犬勉強がてら、4月から行ってきますーーー。
頑張るぞー!ファイヤーーー!!

ドッグライフカウンセラーのことはこちら!⇒http://www.1stside.com/support/index.html


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

みー

えらいわああ、。
ガイ姉、ぼうっとしてるようで(失礼っ!)しっかりさんなのね。
それに引き換え私は・・・。

未だに感情に任せて
オラ!何ぬかしとんのぢゃワレ!!!
と目の色をグレーに変え、怒りまくってしまう私・・・。

ぜってーこんな飼い主イヤです。
怖いです。
by みー (2005-02-25 10:20) 

ガイ姉

>みーさん、前にもみーさんに「ぼーっとしてるようで」って言われたんすけど、どどどどどーゆう事?(笑)
それはガイのイメージじゃないっすか?なんせ地蔵犬ですからねー。
by ガイ姉 (2005-02-25 14:25) 

かおり

ガイ姉はボ~っとしてるようなイメージじゃないっす。
だってTOMOさんへの突っ込み誰よりも早いですもん!
しっかりものさんなのは私も一票!
すげ~な~って思います。んでもって可愛いし。クス♪
by かおり (2005-02-25 16:21) 

モナカパパ

ガイ姉、素晴らしいガイくん愛されてるな~。家もモナカが何かやらかすと怒鳴ってるけどいけませんな
見習いたいです。あとモナカもフケ凄いのでここんとこサプリメントやってます。
あとスプレーもやんなきゃな。今後色々参考にさせてもらいます。
by モナカパパ (2005-02-25 20:52) 

chocolat

ガイ姉さんは、向上心があってエライわぁ★
きっとステキなカウンセラーになると思います。
がんばって!!
by chocolat (2005-02-25 22:46) 

yu-ka

ガイ姉さんえらい!
私もコメットの言いたい事がちゃんとわかったらいいな…
と思う事が多々あります。
ドッグライフカウンセラー興味津々です。
情報ありがとうございます。
by yu-ka (2005-02-25 23:36) 

側近

 書き込みありがとうございました。
一つ、聞いてみたいことがあるんですが、ガイ君は家では服を着て生活してますか?
王子は抜け毛とフケのため、家でも服を着せています。

あと、niceと思ったら、どうすればえんじゃろうか ? ? (方言)
by 側近 (2005-02-25 23:41) 

ガイ姉

>かおりさん、しっかり者じゃないですよ。ぐーたら大好きだもん(笑)
「可愛いし」ってどゆこと??なんも出ないぞーーー。(笑)

>モナカパパさん、はい、ガイの事愛してます♪♪晩婚間違いないって
感じです(汗)リンク遅れてごめんなさいっっ!

>chocolatさん、いや、カウンセラーに転職する気は無いっすよ。今の会社
好きだし。ただ、やるからには資格取りたいなぁって。
向上心...たまたまだと思います(笑)だって「楽」大好きだもの~♪

>yu-kaさん、こんばんわ!!えへへ、偉いっすか??
私の授業終わったら教材売りますよー(笑)10万くらい?(高っ!)
ってかyu-kaさん、代々木公園に出没するあたり、家近そうですよね?
いつかお会いできる日があったりして♪

>側近さん、ガイは家で洋服着てるよ、寒そうだし(笑)でもスプレーとか
した時は、丸裸にして乾燥させてから洋服着せるかな。
nice!はso-netブログ持ちの人じゃなきゃ、出来ないんですよー。
お気持ちだけいただいておきます。ありが10匹~~。(古..)
by ガイ姉 (2005-02-26 00:24) 

yu-ka

そんなに近くでは無いのですが(笑)、
代々木公園は好きでよく行きます。
というか明日も行く予定です。
buhixも行く予定です。
会えるかしら〜☆ドキドキ☆

> 私の授業終わったら教材売りますよー
10万ウォンでお願いいたしやす(笑)
by yu-ka (2005-02-26 01:17) 

かおり

なんだ、、何にもでないのか。(笑)
残念♪
by かおり (2005-02-26 01:57) 

ガイ姉

>yu-kaさん、あらら!Buhixに行くんですか~~!会えるかもね、13時頃
に出没する予定だわよ♪

>かおりさん、こらっ!!(笑)
でか3月の2週、遊ぼうね♪てかてか遊んで~~。
by ガイ姉 (2005-02-26 11:09) 

タコ社長

若いのに本当に偉いよ・・我が家はやっぱり飼い主に向上心が足りないのかなぁ〜!!
撫でてくれる人に「ウーッ」ってもしかして俺のことだぁぁ
by タコ社長 (2005-02-26 17:29) 

ガイ姉

>タコ社長さん、こんばんわ!すっかりご無沙汰してしまってますね...。
「ウーッ」って言うのは、タコ社長さんだけじゃないんですよ..。アオキンさんも
苦手みたい(汗)それとか、突如「ウーッ」ってなる時もあって困ってます。
基本は本っ当におとなしいんですけどね...。
by ガイ姉 (2005-02-26 22:38) 

はじめまして。実は私の興味がありまして・・・
動物が大好きで、その中でも犬が大好き。実家では両親の反対でかったこともなく私は今得ない状況ですが・・・誰かの犬の散歩したいし、
それで少しお金がもらえればいいな・・・
昔の知り合いがこの仕事をしていたのはこのことかと思って・・・
さっき、TVでこの資格のことをやっていてネットで調べて、たった今同じところへ資料請求したところなんです。で、ネットを更に見て行ったら、こちらがあったのでコメントしました。。。
by (2006-02-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。