SSブログ

思い出のビワの木 [私事]

我が家の庭には、ビワの木がある。
葉っぱがボーボー

私が小学1年生くらいの時に、種を植えたものだ。
ずっと実が成らなかったのだが、家を建て替える時も植え替えし、大事に育てていた。
そしたらここ2.3年、少しずつだけど実が成るようになった☆
何個あるかねー?

日曜日スーパーに行った時、ビワ4個で600円で売られていたぞー!!(東京価格?)
今週末あたり、ガイ坊と地味にビワパーチーでもやるかな....。(←寂しい女)

↓必死の形相でスイカを食べる坊。
ガイ「果物が大好きでつー」

明日あたり、おもしろいことが起こるかも...!!ガイブログを要チェキ☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こっちはビーバー顔のガイ坊だよ!
ガイ坊、写真コンテストに参加しちょります!!
1票入れてくれたあなたには、ガイ姉からなげキッス♪上位に入れば雑誌の表紙に!?
応援してくれたら嬉しいなん♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=2392


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

モナカパパ

1票入れますので(投げちっすはいりませんので、ママさんに怒られますから) ビワくだされ!いっぱいくいて~
最近モナ坊は枝豆好きです。(食いもんは何でも好きですがね)
by モナカパパ (2005-06-14 21:40) 

なこず

ビワってコウキュウヒンなんですね…
庭に果物がなるってサイコー!!
うちの庭になる桃はすっぱくて☆
どうやったら甘くなるんでしょ???肥料とかはあげてないからかなぁ。

おもしろいこと?!気になるぅ~
by なこず (2005-06-14 21:53) 

日の丸

ビワだぁっ!!庭になるなんて、羨ましい~です~♪
ビワ、おいすぃ~ですよねぇ・・・。
ガイ君、思う存分、ビワ食べれるなんて、贅沢極まりないですねっ☆
by 日の丸 (2005-06-14 23:29) 

実がなるまで桃栗三年柿八年、びわ十二年だっけ?
ウチは柿がありますが生まれたときにはすでにあったから
40年以上実をつけています。でも柿嫌いっす(^^ゞ
by (2005-06-15 06:36) 

雪ン子

ガイ姉さんの家の庭にビワの木が?羨ましいな~ビワ昨日スーパーで見たら680円でしたよ。(田舎)夏には私の家では畑でスイカがとれるぞ~こちらはまだ梅雨入りしてない地方です。かなり田舎モンです!
by 雪ン子 (2005-06-15 07:52) 

ベーブ父さん

犬って果物大好きだよね。
調子に乗ってあげちゃうとお腹ゆるくなっちゃうけど。
ガイくん、栗の次はビワに挑戦?
丸すぎるかな~。
by ベーブ父さん (2005-06-15 12:38) 

がちゃん

ビワ・・・、高いのよね。
子供の1年に1回何処からかビワが届いてた。
あれは何処からだったんだろう・・・。
うちの実家は柿とキュウイだよ。
by がちゃん (2005-06-15 18:23) 

マロン母

びわっていいね(*^o^*)
我が家にも50センチくらいに伸びたびわの木があるけど・・・・実がなるのは何十年後って感じですかね(笑)

365カレンダー、ガイ君女の子で登録されてましたよ!! 
by マロン母 (2005-06-15 21:03) 

ガイ姉

>モナカパパさん、ビワは週末にガイ坊と食べつくします(笑)
ママさん帰ってきたようで良かったですね~!パパさんも仕事&家事お疲れ様でしたー☆

>なこずさん、桃が取れるのね!それもステキだわ♪
うちも肥料とか与えてないよ。そのまんま。
甘さは...やっぱ日光かねえ?

>日の丸さん、今年のビワの味はどうだろ~?楽しみだわん♪
まずかったら全部ガイ坊にくれてやる~~!

>ブヒ親方、え~~?柿嫌いなの?うちの母親が超好きだよ(笑)
ビワって12年もかかるの!?うちのは...20年かかったんじゃないか??
遅っ!!

>雪ン子さん、「雪ン子」というHNからして雪国の方かなぁ...と想像してましたよ。
スイカいいじゃん!いいじゃん!すっごく好きよ!
たくさん食べるとお腹壊すけどね...。(経験あり)

>ベーブ父さん、ビワ乗せは難しいかな~。
栗だって、実は平べったいのを選んで乗せてるんすよ(笑)

>がちゃんさん、柿のキウィも大好きー☆
でも今まででド迫力な果樹を見たのは、ドリアンの木だわ...。
あのデカイドリアンが1つの木にいくつも...圧巻です。

>マロン母さん、なぬ!?女の子で登録しちゃった!?
そりゃ大変じゃあー!今から訂正に行ってまいります!ありがちょ!
by ガイ姉 (2005-06-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。