SSブログ

湿疹注意報 [ガイの健康管理]

メンテナンス長い!!長いよ!!ほぼ丸2日じゃないのーー!
昨日なんて「やっと19時に(メンテナンス)終わったかー」って思ってup作業してたのに...
いざ保存しようとしたら「エラー」に...(T∀T)
全部消えたわよ、トホホ(ノ△T。)

でも私くし、いたって温厚で心が広いので怒りませんわよ!(怒)ほほほーーっっ!

...気を取り直して、本日のガイ坊。
良く犬友達で「うちの犬、皮膚が弱いのよー」と聞きますが、ガイ坊は今までにコレといった皮膚トラブルも無かった...。がっ!!
両脇の下に湿疹があぁ!
脇の下その1。
脇の下その2。

本人(犬)は痒がってる様子も無いので、いつも愛用してるアルトアレルギースキンクリームを塗って様子見。
ドグパラの付録がお気に入り☆

やはり湿度が高く、気温も高いこの時期は厚い被毛で覆われている犬の皮膚にとっては、異常を起こしやすい状態なんだそうで。あと、この時期痒みの大きな原因の1つがノミの発生ですかね。
だから清潔が1番だねー。ガイ坊も先々週あたりから、シャンプー2週間に1回ペースを、週1ペースに致しましたぞん☆
いくらシャンプーしても濯ぎ残しがあったら、それも痒みの原因となります!うちは「これでもかーーーっ!」ってくらい濯ぐよ。(脇の下、足の裏とかも良く濯いであげてね)

そうそう!今日からぺディグリーのHPで「ワンちゃん夏バテ予報」が始まったよ!
特に鼻ぺチャは暑さに弱いから(なんで弱いかは4月28日の記事を見てね)要チェキですぞ~~。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

chocolat

そうそう、病院でも、シャンプーのすすぎ残しのことは
言われたよ。
ほんと、気をつけなくちゃだね。
お蔭様で、レオの傷もかなり良くなりました。ほっ。
でも、巨大薄毛ができた(笑)
ドグパラの付録ね、お留守番の間に破壊してたよ(泣)
by chocolat (2005-07-02 02:27) 

みかいち

メンテナンス、ほんと長いよね。
復活したら、今までの記事全部消えてるんじゃないかと、心配でした(笑)。
ドグパラの付録。我が家もゲットしたけど、5分持たなかったよ・・・。
ヒモがぴろろろーんって感じで・・・。
湿疹、よくなるといいね。
by みかいち (2005-07-02 06:14) 

ブヒおやじ

メンテ長すぎ、まだ安定せずログインできん!
ロースのところではコメント出来ないし・・ユーザーなめてんのかぁぁぁ~
ガイの湿疹、良くなるといいね~獣医での一番多い診察は皮膚関係だと
アニコムの本に書いてありました。たしかにウチもほとんど皮膚関係。
知ってるフレブルの7割くらいはなんらかの皮膚トラブルがあるような(T_T)
by ブヒおやじ (2005-07-02 08:44) 

nico

うひょ。やっと繋がった(安堵)
もう少しでガイ中毒の禁断症状がでるところだったよ(汗)
こっちがアレルギーになっちゃう(笑)
あ~きょうもガイが見れて幸せなのだ。
そして今日は小僧とも一緒にいれる土曜日♪
ガイ姉も堪能してねーん。
by nico (2005-07-02 08:57) 

がちゃん

ガイ、皮膚の調子はどうだい?
小鐵はお尻がハゲチョビン状態だよ。
去年のそうだったけど、今年は去年よりひどい・・・。

まぁー長かったね、メンテナンス、どうなってんのよ?ってくらい。
でも復活してなにより。
by がちゃん (2005-07-02 14:11) 

cacography

おお〜ガイくん大丈夫??マメも昔、脇の下のブツブツできましたよ〜。
やっぱりシャンプーなどして清潔に保つのがいいみたいですね。あとアンタイとか濡らして
使うけど、帰ってたら脇の下などの水分もキレイに取ってあげるのがいいみたいっす。
水分が残ってると蒸れて、ばい菌が繁殖しやすくなるらしい・・・。
by cacography (2005-07-02 14:28) 

うづママ

とうとうガイも湿疹でたか・・・(汗)
すぐ治るといいけど。 うづも今年はヒドイなぁ!!
尻周りが特にヒドイな! 何か臭いし・・・ 
by うづママ (2005-07-02 15:23) 

雪ン子

メンテナンス長すぎてガイとガイ姉さんのこと忘れかけてたよ~
これからもっと暑くなるからね~ワンちゃん用のシャンプーだよね?
リンスもするの?ガイの毛並みピカピカだもんね~
by 雪ン子 (2005-07-02 16:36) 

モナカパパ

やっぱ皆、肌トラブル多いのね。うちはブヒおやじさんのお教えで
馬肉食わせてから毛艶がすごくいいし肌もいい感じですよ。
毎日モナカにスリスリしてます。 『いい迷惑なんですよねパパさん』
by モナカパパ (2005-07-02 23:40) 

ガイ姉

>chocolatさん、ぶふふー今日はありがちょ~~♪
みんなドグパラの付録破壊してるんだね~。ガイはまだ原型を留めてるよ。
遊び方が激しくないのかな?あんまりしつこく遊ばないしなー。

>みかいちさん、ロースも遊び方が激しいのね(笑)
メンテ長いよねー。私も記事が消えるんじゃないかってアセッタよ。
相変わらず21時以降が重いけど、まあ復活して良かった☆
ガイ坊の湿疹はクリームのおかげか(?)次の日には引いてました。
でも清潔を心がけますーー。

>ブヒ親方、夏は特に皮膚関係は多いそうっすねー。
幸いガイ坊の湿疹は大した事なさそうなので、とりあえず病院は行ってないです。
今度うちもアニコムに入りやすー。もっと早く入ってれば膀胱炎の時使えたのにー。

>nicoたん、ガイ禁断症状が出たら会いに来て~~♪
今日は本当に1日中ガイ坊と居たよ♪ずっとこんな日ならいいよね~~。

>がちゃんさん、何!?おケツがハゲチョビンとな!?
痒そうなのかしら??小鐵っちゃ~~ん、可哀想に...。

緊急メンテ長かったよね~。その後のup作業で、中々保存もされなくて、かなりイライラした。
so-netとyahooはかなり酷いような気がする...。

>cacographyさん、脇の下はとくに蒸れそうですもんねー!
幸いクリームが効いたのか、今回は湿疹治まりました。
清潔を心がけますわ!心配してくれてありがとです☆

>うづママ、湿疹大分治まったよ!心配してくれてありがと☆
ガイよりうづが心配よお(泣)お尻が酷いの?痒そうだね...。
他の犬種もこんなに皮膚がデリケートなんだろうか...?

>雪ン子さん、忘れないでくださいよーー!
シャンプーはもち犬用ですよ。人間のなんて使っちゃいけません!
良くシャンプーとリンスが一緒になってるのも売ってるけど、ガイが使ってるのは別々タイプ。シャンプーした後は毛が柔らかくなるんだよ♪

>モナカパパさん、うちも御飯は馬肉ですよん♪
しかしパパさんはモナカに夢中だね(笑)生まれてくる子供にも、やっぱりそうなるんだろうね☆
モナカも愛されて幸せだねーー♪
by ガイ姉 (2005-07-03 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

お悔みN.Yおやつはステキング☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。