SSブログ

犬のphスティック!! [ガイの健康管理]

人気blogランキングでお知り合いになったGeminiママさんが教えてくださった「phスティック!」
4月21日の記事に書いた「ガイの膀胱炎」。膀胱炎の特徴はアルカリph値が通常より高くなるんですけど、それが簡単に測れるというものです☆
うほほほー☆これは便利です!

ちゃんと年に1回は尿検査してもらおうとは思ってるけど、このphスティックで1ヶ月ごとに気軽に測れるね~♪Geminiママさん、どうもありがとうございました!!

んで早速、ガイの尿チェック☆
病院に行った時は通常6~6.5と言われたのだが....
な...なんか低すぎる気が(汗)

でも今は尿石を溶かしてる段階だから、いいのかな?(尿を酸性にすると尿石が溶けるから)
30日は膀胱炎の診察をしてもらう日だし、まあそれまではこのままにしておきます。

5月1日はちょっとしたオフ会があるので、このphスティック持って行くよー!
皆で健康チェックしよう!(でも20本までっす)
ガイも早く治ればいいねん♪

今回phスティックを買ったのはこちら⇒http://www.retriever.org/shop/care/pHcheck.html
情報提供してくださったGeminiママのブログはこちら⇒http://geminidays.cocolog-nifty.com/another_nice_day/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オイヌの輪、いっぱい広がるといいなん♪
カテゴリーのリンク先を追加!!

11ヶ月で5キロちょい!?とっても可愛い、フレンチブルドッグひのちゃんのブログ
http://hinomaru.ameblo.jp/

ガイと親戚犬のぐりくんのブログ☆親戚さんが増えて嬉しいなぁー。ガイに似てるかな!?
http://guli-farm.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気blogランキングに参加してます♪
ガイ「これからもマッタリ更新でつ~」
いつも応援ありがとねん☆⇒人気blogランキング


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

ハク母

初めてコメントさせていただきますが、いつも楽しく拝見させてもらってました。
ガイ君の表情とかすごく可愛くて楽しみにしてます。
家のフレンチブルドッグもブログで紹介しはじめたんです。
ガイ君を見習ってカメラ慣れる練習してます。
明日のガイ君どんなんかな~☆
by ハク母 (2005-04-26 22:41) 

雪ン子

ガイくんの洋服代って結構するの?雨の日のレインコートとか持てる?ガイくんって可愛いな☆
by 雪ン子 (2005-04-26 22:48) 

モナカママ

そのphスティック1本もらったぁ~!そのスティックは当たり付き?
by モナカママ (2005-04-26 22:51) 

けい

やってみたいー!!
リトマス試験紙みたいですねぇ~半分に切ればいっぱい使える・・
とかケチくさいことやってみます??しっこかかるかぁ・・
そういや前の日記の、尿検のあのビンって家にあったんですか??
by けい (2005-04-26 23:09) 

日の丸

リンク、ありがとうございます(笑)。
これからも遊びに来ますねっ♪

ガイ君、お散歩楽しそう・・・。
by 日の丸 (2005-04-26 23:31) 

うづママ

さすがガイ姉、やる事早いね・・・
ガイが早く復活するとイイね☆ 人間が検査したくらいだよ(笑)
ガイガイをウシャウシャ触れるのを楽しみにしてるにょ♪
by うづママ (2005-04-27 00:18) 

Geminiママ

早速ゲットされたとは!本当に行動が素早いですね♪
我が家のサイトをご紹介頂きましてありがとうございます~。
そうそう、いつか我が家もジェミニの頭にクリ載せて写真撮りたいんです。
上手く乗らなかったら、両面テープで留めよっと・・・。

ガイ君もお色からして、暑い時期は辛そうですね。
我が家も黒ワンなので、既に朝の散歩でヘバっております。
お互いに熱中症、気を付けましょうね~。
by Geminiママ (2005-04-27 00:45) 

eri.k

うちは、外へいくとオチッコを我慢しまくるという 困った犬ですので
このスティックは要チェキですね。購入してみようかな。
ぐり君と親戚…うんうん。なんかうなずけるでつよ。
by eri.k (2005-04-27 01:07) 

ガイ姉、私も結石経験者なんでテストさせてくれ~
ペット用じゃダメか・・人用(S)サイズがピッタリなんだけど(笑)
連休前半は天気大丈夫そうだ!
30日はBuhixに行く予定です。
by (2005-04-27 06:37) 

おぶ

着々と勉強してますね~~
おぶは昔買った、熱帯魚用のペーハー測定器を持ってます。電池さえいれてればずっと使用出来るのと簡単で いろんな用途にも・・。値段が1万ちょっとくらいかな?今はもっと安くあるかもです。(犬用に)電子体温計もおススメです!肛門様からブスッと挿して測定・・慣れないと嫌がるんだなコレが・・
by おぶ (2005-04-27 08:34) 

masayuki

PHスティックいいですね。
我が家も購入してみようかな。

リンクありがとうございます!
by masayuki (2005-04-27 12:57) 

ikuko

それいいね~☆
オシッコかけるだけでOKなんだぁ。
定期的にそれで計って自分で検査した方がいいよね~!
ガイ君、調子戻ってきてよかったね☆
健康一番♪
by ikuko (2005-04-27 16:27) 

ちくわ

うっほー!5月1日ってことは!!!!
もしかするとぉぉぉ☆
きゃぁ。楽しみだわぁ。
今日の夜の飛行機で帰りまぁす。
おっとそろそろ用意しないと。。。
ではではお会いできるの楽しみにしてまーす!!!
by ちくわ (2005-04-27 17:44) 

chocolat

ほほぉ~こんな便利なものがあるんですね★
いろんなケアをしてもらって、ガイくんはほんと幸せだね。
私もガイねえさんちの子になりたいなのだ(笑)
by chocolat (2005-04-27 19:11) 

ガイ姉

>ハク母さん、初めましてー!うわわ、嬉しいコメントありがとです☆
フレブルと一緒に暮らしているんですか~~!?
しかもブログ始めたとは?ぜひ遊びに行きたいですぅ~~!
URL教えてちょ!

>雪ン子さん、洋服代...かなり馬鹿になりませんぜ~。
ちなみにレインコートは8000円しました...。フレブルは体型が特殊で売ってる所が少ないので、少々高くても購入してしまいます...。
私の給料は、ガイの御飯代と洋服代に消えていると言っても過言ではございません...。

>モナカママさん、おっ!予約1号だね!承りました☆

>けいちゃん、ハイ~予約2号!尿検査のビンは家にあっただよ~。
前に尿検査に興味があって、「紙コップに入れてくればいいですか?」って聞いたらくれたのん。その時のものだじょ。

>日の丸さん、こちらこそよろしくですー。
ガイ坊は散歩大好きでつよ。いつもウキウキ~~です(笑)

>うづママ、うひひ☆興味があると素早いのよ!
1日、うづ家は来るんだっけか?

>Geminiママさん、両面テープ!(笑)
ガイの栗乗せはトリックなしよ~。本物です(笑)
暑い季節は黒ワンちゃんは辛いよね...しかもガイは鼻ぺちゃだからなおさらですよ。(汗)

>eri.kさん、うちはねえ、別途送料500円と、代引き手数料300円かかったよ。
いろはちゃまも、早く外でオシッコするようになるといいね~。

>ブヒ親方、最近嘘ツキっすね!?ちぃーちゃんの分予約しておきます!

>おぶ先生、この前はどもー☆犬用の体温計!それ売ってたー!先端の部分がぐにゃ~って曲がるんだよね!買っておけば良かったかなあ。

>masayukiさん、こちらこそ、これからもよろしくです☆
phスティック、ぜひぜひお試しあれ♪

>ikukoさん、ありがとう☆ガイ坊は元気だよ~。
愛犬にはいつまでも健康でいてもらいたいもんね!絶対に再発させないぞ!

>chocolatさん、体調は戻った~?
phスティック、レオのも予約しておくねー☆うちの子に...レオだけでお願いします(笑)
by ガイ姉 (2005-04-27 23:33) 

kewpie

はじめまして、ブログ初心者に付き使用方法が良く分りませんが、
当方、ブルドッグ・フレンチブルドッグ専門のサイトを運営している者ですが
もし不都合でなければ相互リンクをお願いしたく思いカキコさせて頂きました。
よろしくお願い致します。(メールでと思ったのですがブログってメアド見当たらないのが多いですよね^^;)
ブルドッグ専門サイト ぶる一家
http://www.kimini-sachiare.com/
gaki@kimini-sachiare.com
※このような書き込みが失礼にあたりましたら申し訳ありませんが削除して
頂きますようお願い致します。
by kewpie (2005-04-28 08:09) 

ハク母

ううっ、遊びに来てくださるんでしか?
超嬉しい☆
だってガイ君の大ファンなんですもの・・・ぽっ
http://blog.zen-ei-maru.bambina.jp/
もしよかったら何もないですが、いらしてくださいな♪

コメントはここでよかったですか?
by ハク母 (2005-04-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コ...コンフィチュール!?熱中症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。