SSブログ

美しい文字 [私事]

2月22日の記事にも書いた、「実用ボールペン字講座」
あの時に「3月いっぱいで2冊目終わらせる」宣言してました。
もち、ちゃんと2冊目は終わらせましたよー。えへへ☆
やっぱり文字の書き方にはコツがありますね~。

これは、「実用ボールペン字講座」を始める前の私の字。
なんかバランスめちゃくちゃやん!

で、2冊目終わらせた時の私の字。
だいぶマトモになったでしょ?

自分の住所を添削してもらえるんです。文字評価も5段階中4になりました☆

ちなみにこちら、先生のお手本文字
ス...スバラスィーー...☆

いつかこんなキレイな文字、書けるようになるといいなぁーー。
あと4冊頑張るぞーーー!

人気blogランキングに参加しています☆
昨日久しぶりに焼肉食べたー!
かなり美味かった。ダイエットは明日から~♪⇒人気blogランキング


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 12

アキマ

ガイ姉様、こんばんは。
わたくしも幼少時代にお習字を習っていました。
ですが当時から「あばれはっちゃく」だっため
母上に無理矢理、連れて行かれ・・・・・4年間も通いました。
なぜならば生徒はわたくしとマキちゃんと2人のみ・・・
マキちゃん狙いでした。   すいません!
伝書鳩御待ちしております。
by アキマ (2005-05-11 23:48) 

日の丸

私も小学生の時と20歳からまた始めました。(今はお休み中ですけど。)
でもね、不思議ですよねー。普段の字はすっごく汚いのに、書道となると普通に書けるんです★
段が上がる一方、人には書道をやってるなんて、恥ずかしくて言えませんでした(>_<)
ガイ姉さん、私の分まで頑張ってね!!
陰ながら、応援してまーす♪
by 日の丸 (2005-05-11 23:58) 

もも

おぉ! 字が綺麗!
綺麗な人は字が上手いともう文句なしですね。
私も小学校の頃から習字に通ってましたが、先生に字が躍ってる!!
と注意され続け、一向に上手くならず、現在にいたっております。
お恥ずかしい・・・・。性格って字にでるんですよね~。。。
by もも (2005-05-12 05:21) 

ブヒおやじ

お!上達してるのがわかる、わかる。
σ(^_^)も字は超下手で最近は手書きが減ってるので助かるよ。
本名の二文字、小学校1年生に習う字ですが未だに上手く書けた
ことがありません。簡単すぎて難しい(^^ゞ
おそろのライフジャケット届きました!泳ぎに行こうぜぃ。
by ブヒおやじ (2005-05-12 06:55) 

なこず

す・すばらしぃぃ~~♪
わたしも昔、日ぺんの美子ちゃんならってみたかった~(^0^)
本当に上達するんですねぇ。すごいですガイ姉さん。
by なこず (2005-05-12 09:30) 

雪ン子

ガイ姉さん!すばらしい!!そして毎日一人一人にお返事大変ですね!!
これからも頑張ってください!!応援してるよ!
by 雪ン子 (2005-05-12 10:13) 

おぶ

ペン講座もさることながら・・焼肉に行く、ガイ姉にある意味感動した。もっと行かなきゃあかんよ!焼肉。
ダイエットなんざ、来年からすれば大丈夫だぁ~。(笑)
by おぶ (2005-05-12 10:50) 

ベーブ父さん

ペン字始める前のガイ姉さんの字だって、ぜんぜん読めるよ。
僕なんか、自分の書いた字が1週間後には
何て書いてあるかわからなくなることもよくあるし。
でもこういう講座って、ほんとに上達するんですね。
by ベーブ父さん (2005-05-12 15:57) 

ikuko

わぁ!ガイ姉さん習い事してるんだぁ。えらいね~!!
字の上達具合見た目でわかりますよ~♪
ダイエットは、明日から?!
明日になるとまた明日から~ってなるのよね~。
私は、そんなんで何度先送りしてる事やら・・(汗)
by ikuko (2005-05-12 16:15) 

ちくわ

焼肉うまそー。
ワタシもダイエット来年からにします(笑)
駒沢公園のガイくん&ガイ姉さんの画像メールしましたのでみてくださぁい。
by ちくわ (2005-05-12 16:16) 

プラン7

う つ く し す ぎ る!!!!!!!!!!
by プラン7 (2005-05-12 17:24) 

ガイ姉

>アキマさん、私もピアノが嫌いで公園に逃亡した記憶がございます。
あっさりと母親に見つかりましたが(笑)
そのマキちゃんが、今の奥様とか言ったら...秀樹感激ーーー☆

>日の丸さん、ボールペンなら何とか書けるんだけど、筆となるとね...(汗)
最終的には筆で行書、草書が書ければ完璧だわわー☆

>ももさん、「字が躍ってる...」ダイナミックなのね??(笑)
でも字の練習してる時って、不思議と心が落ち着く。やっぱ日本人だわ。

>ブヒ親方、パソコンで年賀状作る時代だから、やっぱ手書きよぅ!
じゃないとボケるよ!(笑)
今度のハイパーはプールがあるから、今から楽しみねん♪

>なこずさん、文字を書くにもやっぱコツがある!それを気をつければ
上達しまっせ~。ユーキャンのこの講座は3万でした。

>雪ン子さん、応援ありがちょーー☆ってか雪ン子さんって女性?男性?
なんとなくどっちかなー?って思ってみたりした(笑)

>おぶ先生、じゃあ先生のおごりでガンガン食べます(笑)
焼肉散々食べた後、冷麺もぺろりと平らげました!!

>ベーブ父さん、やっぱコツですよ!コツ!
セコイ私は、教材に直接練習することなく、全てコピー取って練習してます(笑)
永遠に練習できるのだ~~♪

>ikukoさん、ダイエット本腰入れてやんないとな..(汗)
このままオバハンに染まっていくのか....。あせるっっ!!

>ちくわさん、なぬーー!?ダイエット必要ないじゃないの~~!
超細い&きれいでビックリしたわん☆う...羨ましい(よだれ)
メールありがとですーー!ガイは可愛く撮れてました♪...ガイはね(笑)

>プラン7さん、初めまして!ハイテンションなカキコありがとでーーす☆
by ガイ姉 (2005-05-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛犬泥パック☆自由が丘散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。