SSブログ

無塩麺買ったよ! [お気に入り記事☆]

えへえへ♪興味があって、また注文しちゃった☆
ジャジャーン!無塩麺でっす。

塩分は、人間は汗により体外に放出されますが、犬はほとんど汗をかかず
足の裏から、少々の汗を放出する程度。放出されなかった塩分は体内に蓄積され、
それによって心臓や肝臓、腎臓に大きな負担となります。
大型犬でさえ1日に必要な塩分は、わずかに0.25グラムといわれ、干しぶどう1つほどだとか!
さっそく食べてみますか〜?

手羽先でだし汁を取って、あとは煮た大根と、サッと湯がいたキャベツ&手羽先のお肉をトッピング
ネギのように見えるのはキャベツです
ガイ「は..早く...食べたいでつ」

あっという間に平らげた!!麺は短く切ってあげると、ワンちゃんは食べやすいかも☆

ちなみにこの麺は、犬用じゃなく、塩分制限されてる人用のものです。
塩分制限されていない人でも、つゆに塩分って入ってるから、普通においしく食べれますよん☆

今回無塩麺を買ったのはこちら!⇒http://www.otujitei.com/
麺代の他、代引き手数料315円、運賃(うちは東京)473円かかりましたー。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

みー

何でか犬って麺好きだよね~~。
まあ人間も麺好きだけど~。
ウチもゆでた鶏肉にトマトピューレだのさつまいもだの
適当に入れて(トマトピューレは塩分入ってないよね)
食わせますわ。すごい大好評で一瞬で無くなるさ。
ウチはうどんは塩分が入っているイメージがあったので
ディラム小麦粉のみのパスタ使用ッス。
でも、うどんでもそういう賢いモノがあるのね~~。
ガイ姉、偉いわ!!!
by みー (2005-03-06 22:24) 

側近♪

ガイ姉さんすごい~!!!
無塩のうどんなんて頭になかった~  わたくし・・・。
ほんとうにいろいろと参考にさせてもらいます~☆
ガイくんもうどんウマ・ウマ♪なんですね~
幸せガイくんですね!
by 側近♪ (2005-03-06 22:30) 

ガイ姉

>みーさん、あら?無塩麺に興味深々!?ちょっと買いすぎたから
8日に一束持って行くよ~ん☆

>側近♪さん、ガイ坊ちゃまは、かなり喰いつきが良かったですよー!
まあ、自分で無塩の麺を作ればいいじゃんって感じですが...てっとり早い方が
いいので買っちゃいました☆ははーー。
by ガイ姉 (2005-03-06 23:13) 

ガイ姉、きのうはありがとう!
早速ガイはうどんですね。今度作って食べさせてみるよ。
無修正ガイ姉に会えなかったのが心残り・・(爆)
by (2005-03-07 06:09) 

yun

ガイ姉さん。ちぃーちゃんに馬肉、おうどんあげたのですねー。
ガイ姉さんの優しさにnice!!
手羽先でダシとってるなんて、手がこんでるー。偉い!!
無塩っていいですねー。勉強になります。
by yun (2005-03-07 09:27) 

なこず

ガイ姉さんは物知りですね!
勉強させていただきます…
私もうどん大好きです!!!
がくにもあげてみようかなぁ。
by なこず (2005-03-07 10:00) 

nico

遅ればせながら…やっと『犬の家族』買いました(^0_0^)
とーたんに頼んだんだけどやっぱりDOGなんとか…って言ったら怒られた。
…でとにかくGET!
んん~ガイ姉さん若いね~ピチピチしとる。
ガイ君…tinco写っててもプリティよっ
いいなぁ駒沢公園で散歩…私の好きだった人(アイドル)もそこによくジョギングしてるらしい。
田舎ものに東京は憧れよ~~~
by nico (2005-03-07 10:54) 

yu-ka

ガイ姉先生すばらシーですわ!
ほんとにガイくん思いの姉さん (;_;)
色々勉強になります。

手羽先でダシなんて…私が食べたい。
嫁にきて下さい。
by yu-ka (2005-03-07 17:28) 

ガイ姉

>ブヒ親方、ノーメイクで駒沢に行くわけ無いでしょーーがっ!

>yunさん、手羽先を煮込んだだけだよー。簡単なのだ!
でも私料理はもともと好きなのよん♪

>なこずさん、ガイはうどん喜んで食べてたよ☆私もうどん食べたいけど
あんまり炭水化物とらないようにしてるんだよね...。(ダイエット!)

>nicoさん、だは!!やっと「犬の家族」ゲットしたのねん☆おめでとお!!
好きだったアイドルって誰だろ?それ言ったら年がバレるなー。
ちなみに私がハマッタアイドルは光GENJIでっす!

>yu-kaさん、嫁に行く!行くよーーー!(笑)あぁ...30歳前には嫁ぎたい...。
by ガイ姉 (2005-03-07 22:39) 

chocolat

ガイくんのお目々、ほんとかわいいなぁ~~~★
そして、うどんマジでおいしそうなのだ。
ぜひ、私にも作って下さい♪
ちなみに、私がアイドルという言葉を知った頃、人気があったのは
御三家です(笑)
え!?もしかして、御三家って誰か知らなかったりして。。。。
by chocolat (2005-03-08 00:19) 

ガイ姉

>chocolatさん、ちょっと!まだ起きてるの!!早く寝ないと明日起きれないよ!!(ってか私もか)
....御三家...聞いたことはあるよ。でもごちゃまぜになるんだよな~~。
辺見えみりのお父さんとか、その辺?田原俊彦とかは「たのきん」だっけ?
あと「いもきん」とかもあったっけ??ううぅぅ~む...悩む...。
by ガイ姉 (2005-03-08 00:24) 

yu-ka

> あぁ...30歳前には嫁ぎたい...。
わたくち、あきらめまちた(笑)
by yu-ka (2005-03-08 14:39) 

けい

おつかれさんでした~
楽しかったです♪また行きましょうぜぃ!!
今度はまたお犬アソビしましょ~
んでもって今度ぐりこに地蔵ブヒのありかたでも伝授してやってくださいな。
by けい (2005-03-08 21:40) 

ガイ姉

>yu-kaさん、何!?諦めちゃいかんよ!!杉田かおるの例もあるし(笑)
年を取るとさ~、理想が高くなっていくのよね...(汗)

>けいさん、マジでありがとーーー☆すんげぇ楽しかったよ!!
でもさすがに疲れた...。お互い明日の仕事頑張ろうね~。
お犬遊びはいつでもオッケーっすよ!
地蔵ブヒになっても、楽しいことはないと思うよ(笑)
by ガイ姉 (2005-03-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩ランラン♪溺死率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。